ボディコーティングショップ レグレース

レグレース(REGRACE)とは、『艶の復元』の意味で2010年にオープンしました。修行期間は10年、綺麗になる車をご覧ください。 新車・中古車販売、修理、板金(鈑金)、車検、自動車保険、パーツ取り付け等行っております。その他ご相談もお気軽にお問合せください。 住所:浜松市西区湖東町6195-1 TEL:053-482-7861

◎メンテナンス情報◎ ヘッドライト 黄ばみ除去 クリーニング 

こんにちは、浜松市中区高丘のカーショップ、レグレースの内藤です。

夏の訪れを教えてくれるように、セミの鳴き声がここ最近聞こえてきましたね!
このセミの鳴き声を聞くと、本当に夏が来たなって感じます。

まぁより暑さを感じるのもこんな時なんですがwww

レグレースは暑さにも負けず、今日も一日笑顔で営業です☆

さて、今日のブログですが、メンテナンス情報をお伝えしていきます。

私の車もそうなんですが、ヘッドライトのカバーが黄色に変色している方っていらっしゃいませんか?

この黄ばみの原因は、紫外線です。
地球に住んでいる限り、これはしょうがないことなのですが、太陽光の中にある紫外線によって引き起こされてしまう症状です。
この黄ばみがある状態のヘッドライトですと、直接照射はもちろん反射によっても影響を及ぼしてしまいます・・・。

それに見た目にも古そうな車なイメージとなってしまい、ちょっと嫌ですよね。

そんなとき、レグレースにお越しくだされば、この黄ばみを除去させていただくことが可能です。
お車の状態にもよりますが、かなりきれいに除去することができます!
さらに、現在レグレースでは、お車のメンテナンスのキャンペーンが実施されていますので、
今であれば、黄ばみ除去を「2000円(税抜)の特別特価」にて対応させて頂くことが出来ます!

言葉よりも、実際に黄ばみを除去した写真をご覧ください。

まず、黄ばみのあるヘッドライトはこんな感じです。
◎メンテナンス情報◎ ヘッドライト 黄ばみ除去 クリーニング 

拡大すると・・・。
◎メンテナンス情報◎ ヘッドライト 黄ばみ除去 クリーニング 

かなり黄ばみが強いですよね?
この黄ばみをとるために、特殊な液剤を塗りこんでいきます。
◎メンテナンス情報◎ ヘッドライト 黄ばみ除去 クリーニング 

この作業で取れる黄ばみですが、結構なものなんですよ・・・。
それがこれ。
◎メンテナンス情報◎ ヘッドライト 黄ばみ除去 クリーニング 

ちょっとびっくりしてしまうほどの汚れではないでしょうか。
こんなにも黄ばんでいたのかと思うと、紫外線の影響ってすごいんですね。

黄ばみをある程度除去してみたところ、こんな感じにきれいになってきました。
◎メンテナンス情報◎ ヘッドライト 黄ばみ除去 クリーニング 

左右のヘッドライトを比べてみる、差が激しいです。
◎メンテナンス情報◎ ヘッドライト 黄ばみ除去 クリーニング 

これを同じようにもう片方のヘッドライトにも施工していきます。
◎メンテナンス情報◎ ヘッドライト 黄ばみ除去 クリーニング 
◎メンテナンス情報◎ ヘッドライト 黄ばみ除去 クリーニング 

両側のヘッドライトがきれいになりました!
◎メンテナンス情報◎ ヘッドライト 黄ばみ除去 クリーニング 

先ほどと比べると雲泥の差ですね!

この後、しっかりとコーティングをして完成です。
これで古いイメージから新車のようなイメージに変えることができて、ご自身の愛車により愛着がわきますね☆
それに、ヘッドライトの光量もアップしました!

いかがでしたか?
長くご自身の愛車に乗っていくためには、こういったメンテナンスがとっても大事になってくるんです。

ぜひこの機会にレグレースでメンテナンス・修理をしてみたらいかがですか?


レグレースでは、お車のコーティング施工も承っております。
コーティングにつきましては、当店HPを是非ご覧ください。 こちらをクリック

ナビ取付やメンテナンス等についてのお問合せは下記までお願いします。


浜松市中区高丘北4-11-27
053-482-7861



同じカテゴリー(レグレース)の記事

この記事へのコメント
こんにちは、黄ばみ除去を「2000円(税抜)の特別特価」で
1台お願い出来ますか?(笑)
Posted by arttool4arttool4 at 2016年07月08日 14:01
arttool様 いつもお世話になります。連絡頂ければいつでも作業しますよ。是非是非宜しくお願いします。
Posted by レグレースレグレース at 2016年07月08日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◎メンテナンス情報◎ ヘッドライト 黄ばみ除去 クリーニング 
    コメント(2)