ボディコーティングショップ レグレース

レグレース(REGRACE)とは、『艶の復元』の意味で2010年にオープンしました。修行期間は10年、綺麗になる車をご覧ください。 新車・中古車販売、修理、板金(鈑金)、車検、自動車保険、パーツ取り付け等行っております。その他ご相談もお気軽にお問合せください。 住所:浜松市西区湖東町6195-1 TEL:053-482-7861

【マツダ スピアーノ】 エアコンが効かない・・・ 作業依頼

こんにちは。
浜松市中区高丘のカーショップ、レグレースの内藤です。
※12/3、浜松市西区湖東町に移転します。


昨日今日と、とても寒い気温ですね。
東京では雪も降り、交通網もマヒをしてしまったと聞いています。
11月に雪が降るってあまり聞いたことないですよね。

車社会の地域では、雪が降ってしまう事で、一気に生活が変わってしまいます。
今回の様な突然の雪の場合はもうどうしようもないですが、前もってお車にも雪対策をしておいた方が良さそうですね。

運よくなのか、浜松には雪は滅多なことがない限り降る事がないので、まだ助かっていますが、以前のように雪が降ってしまうと完全アウトですので、気を緩めずにいたいものです。


さて、本日のブログ内容は、
「マツダ スピアーノ」 エアコンが効かない・・・ 作業依頼 です。

こういう時期でもエアコンを活用する日は少なくありません。
寒暖の差が激しい季節には、昼夜で冷暖房の切り替えをすることもありますね。

また、この季節外気温と車内の温度差が激しい為に、車内が曇ってしまうこともありますよね?
そんなときにはエアコンの使用は必須です。
安全な走行をする為にもお車のメンテナンスは必要ですね。

今回の作業依頼は、お客様よりエアコンが効かないというご依頼でした。
リフトアップして、色々と調べてみたところ、コンプレッサーが動いていないことがわかりました。
【マツダ スピアーノ】 エアコンが効かない・・・ 作業依頼

コンプレッサーの交換を実施致します。
【マツダ スピアーノ】 エアコンが効かない・・・ 作業依頼
【マツダ スピアーノ】 エアコンが効かない・・・ 作業依頼

ただ、それでもエアコンが効かなかったんです・・・。
更に調べていくと、エキパンが詰まっていることも判明しました。
【マツダ スピアーノ】 エアコンが効かない・・・ 作業依頼
【マツダ スピアーノ】 エアコンが効かない・・・ 作業依頼

この汚れです。
これも原因の1つだったんです。

交換することで、無事にエアコンが効く事を確認できました。
これで本日の作業は終わりです!





レグレースでは、お車の車検・点検・一般整備も承っております。
さらにお車のコーティング施工も承っております。
コーティングにつきましては、当店HPを是非ご覧ください。 こちらをクリック

ナビ取付やメンテナンス等についてのお問合せは下記までお願いします。


浜松市中区高丘北4-11-27
053-482-7861

12/3にレグレースは移転します。
【移転先住所】
浜松市西区湖東町6195-1




同じカテゴリー(レグレース)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【マツダ スピアーノ】 エアコンが効かない・・・ 作業依頼
    コメント(0)