ボディコーティングショップ レグレース

レグレース(REGRACE)とは、『艶の復元』の意味で2010年にオープンしました。修行期間は10年、綺麗になる車をご覧ください。 新車・中古車販売、修理、板金(鈑金)、車検、自動車保険、パーツ取り付け等行っております。その他ご相談もお気軽にお問合せください。 住所:浜松市西区湖東町6195-1 TEL:053-482-7861

◎ エンジンオイル漏れの修理 ◎

ご覧の皆様、こんにちは!


レグレースの松下です。



梅雨なのに、暑い日が続き食欲が出ない・・・


そんな時は!


『 冷やしうどんを、食べて頑張ろう! 』 と、決めています。


今年の、マイブームです。(笑)




さて、今回は、年式が古くなったり、走行距離が多くなってくると、


エンジン廻りから、オイルの漏れをすることがあります。


写真では見にくいですが、中央部の緑色の配線付近に、


オイル漏れがありました。


◎ エンジンオイル漏れの修理 ◎



原因は、『タペットカバーのガスケット(ゴム製)の劣化』です。


ガスケットの劣化がひどく、


イグニッションコイル(スパークプラグで放電するための高電圧作り出す変圧器)まで、


エンジンオイルが付着していました。

◎ エンジンオイル漏れの修理 ◎


下記の写真は、スパークプラグが入ってる穴です。

◎ エンジンオイル漏れの修理 ◎



この状態で走行していると、


エンジンが始動不良になったり、


走行中白煙を吹いて走ってしまったり、


アイドリング時や加速不良にも、エンジン不調に繋がる恐れがあります。


さて、カバーを外すと・・・!


◎ エンジンオイル漏れの修理 ◎



◎ エンジンオイル漏れの修理 ◎



(約10万Km走行した状態です。)


スラッジと呼ばれるヘドロのような塊が、付着していたので、


スラッジがエンジン内部に侵入しないように、


取れる限り取り除き、清掃。


そして、復元。


余談ですが、更にひどくなると、


以前、レグレースの萩原が、ブログに投稿した状態になってしまいます。


過去のブログはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓

http://regrace.hamazo.tv/e5411670.html


改めて、定期的なエンジンオイル交換の必要性を実感しました。


レグレースは、お客様の快適なカーライフを、サポートさせて頂きます。


点検、整備など、ご不明な点がございましたら、


お気軽にお声掛けくださいませ。




今回も長々とご覧いただき、誠にありがとうございました。


それでは、次回のブログも楽しみにしていてください。


同じカテゴリー(メンテナンス)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◎ エンジンオイル漏れの修理 ◎
    コメント(0)