ボディコーティングショップ レグレース

レグレース(REGRACE)とは、『艶の復元』の意味で2010年にオープンしました。修行期間は10年、綺麗になる車をご覧ください。 新車・中古車販売、修理、板金(鈑金)、車検、自動車保険、パーツ取り付け等行っております。その他ご相談もお気軽にお問合せください。 住所:浜松市西区湖東町6195-1 TEL:053-482-7861

◇ エアコンかけたら、『ブモーーーーー。』 ◇ 

ブログをご覧の皆様、こんにちは。


レグレースの萩原です。


来週の頭に台風が近づいております。


しかも、急に何かを思い立ったかのように日本列島へ。。。


大き台風の様なので、台風対策をお忘れなく。。。



さて本日は、エアコンをかけた時の音についてのお話です。


先日、エアコンをかけると、『ブモ―――』という音がするから、修理してほしいというご依頼がありました。


確認すると、ハッキリと音が確認できました。


さて、音が分かった所で修理致します。

◇ エアコンかけたら、『ブモーーーーー。』 ◇ 

まず、助手席グローブボックスを外します。

◇ エアコンかけたら、『ブモーーーーー。』 ◇ 

外したら。。。見えて来ました。丸い所がブロアモーターです。

◇ エアコンかけたら、『ブモーーーーー。』 ◇ 

外すとぽっかり穴が開きます。

◇ エアコンかけたら、『ブモーーーーー。』 ◇ 

外したブロアモーターと、新品のブロアモーターです。

◇ エアコンかけたら、『ブモーーーーー。』 ◇ 

ホコリと汚れが蓄積されています。。。


さて、取り外した手順と逆の手順で組み付けていきます。


ササっと取り付け、完了!


異音も無くなり、非常に静かな空間になりました。


気になってしまうと気になる異音。


決して車だけではありませんよね。


家の扉を開け閉めの時のちょっとした音などもなど。。。


それがいつしか見えないストレスになってしまっている事も…


ちょっとした事で改善される事もあります。


お車の事はお気軽にご相談ください。


それでは本日もこの辺で失礼致します。




同じカテゴリー(メンテナンス)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇ エアコンかけたら、『ブモーーーーー。』 ◇ 
    コメント(0)