ボディコーティングショップ レグレース

レグレース(REGRACE)とは、『艶の復元』の意味で2010年にオープンしました。修行期間は10年、綺麗になる車をご覧ください。 新車・中古車販売、修理、板金(鈑金)、車検、自動車保険、パーツ取り付け等行っております。その他ご相談もお気軽にお問合せください。 住所:浜松市西区湖東町6195-1 TEL:053-482-7861

◎ 日産 ROOX ボディコーティング ◎ 【浜松 コーティング情報】その1 

こんばんは。浜松市中区高丘のカーショップ、レグレースの内藤です。

毎度となってしまいますが、今回もボディコーティングのご依頼を受けましたので、その作業内容をご連絡させて頂きますね!

コーティングばかりじゃないか!?と言われてしまいそうですが、それほどレグレースのコーティング技術の高さと人気があるんだと思っていて下さいwww

私達としては大変うれしい限りです。

さて、本日は「日産 ROOX」です。
◎ 日産 ROOX ボディコーティング ◎ 【浜松 コーティング情報】その1 
◎ 日産 ROOX ボディコーティング ◎ 【浜松 コーティング情報】その1 


いつものように、洗車を行って拭きあげを行います。

拭きあげが終わったら、今度は粘土かけをします。
洗車だけの状態だと、多少付着物があるのがわかりますかね?

◎ 日産 ROOX ボディコーティング ◎ 【浜松 コーティング情報】その1 

油だったり、ゴミだったりが付着しているので、これを粘土かけでキレイに除去するんです。

粘土かけを怠ると、コーティングがうまく乗らず、無駄になってしまうんです・・・。

粘土かけを行い、更に拭きあげ、エアーで水気を飛ばすと、こんな感じ。
◎ 日産 ROOX ボディコーティング ◎ 【浜松 コーティング情報】その1 

付着物もとれ、粗磨きの準備万端です!

磨きをかける所と、かけないところをマスキングテープで分けます。
実際に磨き上げることを想像しながら、マスキングを行います。
さらにコンパウンドの研磨剤の粉が入り込まないように、車体の隙間を埋めておきます。

この作業を行った状態が、これ!
◎ 日産 ROOX ボディコーティング ◎ 【浜松 コーティング情報】その1 

・・・まぁ読者の皆様であれば、この工程はもうおわかりでしたねwww

しかし、私は言いたい!
まだまだ経験の薄い私は、ここまでの作業に最初はとても時間がかかっていました。
何度も下準備を行うことで、徐々にではありますが、作業時間も短縮されるようになってきました。

もっともっと早く、そしてキレイに下準備を行って、磨き上げを今以上にキレイにしたいんです!
それには、まだまだ修行が必要ですねw
頑張りますm(_ _)m

というところで、本日はおしまい。
また来週続きをアップしますね!

皆様、お見逃しなく♪



同じカテゴリー(レグレース)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◎ 日産 ROOX ボディコーティング ◎ 【浜松 コーティング情報】その1 
    コメント(0)