ボディコーティングショップ レグレース

レグレース(REGRACE)とは、『艶の復元』の意味で2010年にオープンしました。修行期間は10年、綺麗になる車をご覧ください。 新車・中古車販売、修理、板金(鈑金)、車検、自動車保険、パーツ取り付け等行っております。その他ご相談もお気軽にお問合せください。 住所:浜松市西区湖東町6195-1 TEL:053-482-7861

【日産 セレナ】 エアコン不調 修理

こんにちは。
浜松市中区高丘のカーショップ、レグレースの内藤です。

夜の走行では、ついにエアコンを使わなくても窓を開けていれば十分涼しい、そんな季節となりました。
けど、私の住んでいる地域では虫が多くて、走行中に窓を開けていると車内に虫が入ってきてしまうのは残念なんですが・・・。

そしてまたですが、台風16号が発生しましたね。
この16号の進路がとても気になります。

もっというと日本には影響が少なさそうな台風14号。
これ、日本ではそこまで大きく報道されていないと思いますが、猛烈な台風で厳重な注意が必要とのこと。
こんな猛烈と言われる台風には来てほしくないですね。

なんだかここ最近のブログの前置きが、気候と台風ばかりになってしまって申し訳ありませんwww



さて、本日のブログ内容は、
「日産 セレナ」 エアコン不調 修理 です。


まだまだ暑いこの季節にエアコンがうまく動かなくなってしまったら、とても大変ですよね。
夜は涼しいのでいいとして、昼間にお車を運転される方にとってはとても辛いことです。

そんな中、お客様のお車のエアコンが効かなくなってしまったとのこと。
しかもオーバーヒートしてしまうようです(汗)

ボンネットを開けて色々と調べてみると、ラジエターのファンモーターに以上があるようでした。

その為、ラジエターファンモーターを交換することにしました。

これがラジエターファンモーター。
【日産 セレナ】 エアコン不調 修理

これを交換です。

新しいラジエターファンモーターに交換して、
【日産 セレナ】 エアコン不調 修理

エアコンのチェック。

心地よい涼しい風を感じることができましたし、オーバーヒートすることはないことも確認しました。
冷暖房両方のチェックを終わらせ、これで今回の修理は終了です!

まだまだ暑さ残るこの季節にエアコンが使えないのは致命的・・・。
そうならない為にも定期的なメンテナンスも必要なんではないでしょうか。

お車にお悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、レグレースにご相談ください。




レグレースでは、お車のコーティング施工も承っております。
コーティングにつきましては、当店HPを是非ご覧ください。 こちらをクリック

ナビ取付やメンテナンス等についてのお問合せは下記までお願いします。


浜松市中区高丘北4-11-27
053-482-7861



同じカテゴリー(レグレース)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【日産 セレナ】 エアコン不調 修理
    コメント(0)