ボディコーティングショップ レグレース

レグレース(REGRACE)とは、『艶の復元』の意味で2010年にオープンしました。修行期間は10年、綺麗になる車をご覧ください。 新車・中古車販売、修理、板金(鈑金)、車検、自動車保険、パーツ取り付け等行っております。その他ご相談もお気軽にお問合せください。 住所:浜松市西区湖東町6195-1 TEL:053-482-7861

【ホンダ 新型フリード】 ナビ・バックモニター取付

こんにちは。
浜松市中区高丘のカーショップ、レグレースの内藤です。


台風も日本海の方に抜けて東に進むようで、浜松には被害は無さそうですね。安心しました。
しかし台風の通る地域の方は気を付けて頂きたいですね。

そういえば、日本人(大隅栄誉教授)でまたノーベル生理学・医学賞を受賞されましたね!
日本人って本当にすごいですよね!
世界から見ても、日本人の功績というものは、本当に素晴らしいものだと感じます。

そんな日本人が作る車は、もちろん良いものに間違いはないですね。
私も含めて日本人であることに誇りを持ちたいですね!



さて、本日のブログ内容は、
「ホンダ 新型フリード」 ナビ・バックモニター取付 です。

ついにレグレースにも新型フリードが入庫致しました。
【ホンダ 新型フリード】 ナビ・バックモニター取付

今回の作業としては、ナビ・バックモニターを取付たいとの依頼。
まだ、新型ともなると、社外ナビの取付に前例がありません。
そんな中での取付作業となります。

フルモデルチェンジとなったフリード。
やはりナビの取付も今までとは異なっておりました。

アンテナケーブルが今までのモデルのものでは使う事が出来ないのです。
さらに取付金具も違います。
そんな中、ナビの取付作業開始です!

現在の状況としては、こんな感じで入庫です。
【ホンダ 新型フリード】 ナビ・バックモニター取付

さらにパネルも取り外します。
【ホンダ 新型フリード】 ナビ・バックモニター取付

ここまでは普通です。
しかし先程もお伝えしましたが、色々と仕様が変わっているんです。
アンテナケーブルも今までのものでは使えない為、専用のケーブルを用意。
【ホンダ 新型フリード】 ナビ・バックモニター取付

あとはそれほど難しくはなかったのですが、新型フリードの仕様にあった金具などでナビを固定して完了。
【ホンダ 新型フリード】 ナビ・バックモニター取付

ちゃんとナビが作動することを確認し、
【ホンダ 新型フリード】 ナビ・バックモニター取付

バックモニターも取り付けたので、それも使えるかのテストをし、
【ホンダ 新型フリード】 ナビ・バックモニター取付

作業は完了です!
前例がない作業って結構楽しいんです☆
いい時間を過ごすことが出来ましたwww

ということで今回はこれで終了。
では、また。




レグレースでは、お車のコーティング施工も承っております。
コーティングにつきましては、当店HPを是非ご覧ください。 こちらをクリック

ナビ取付やメンテナンス等についてのお問合せは下記までお願いします。


浜松市中区高丘北4-11-27
053-482-7861



同じカテゴリー(レグレース)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【ホンダ 新型フリード】 ナビ・バックモニター取付
    コメント(0)