ボディコーティングショップ レグレース

レグレース(REGRACE)とは、『艶の復元』の意味で2010年にオープンしました。修行期間は10年、綺麗になる車をご覧ください。 新車・中古車販売、修理、板金(鈑金)、車検、自動車保険、パーツ取り付け等行っております。その他ご相談もお気軽にお問合せください。 住所:浜松市西区湖東町6195-1 TEL:053-482-7861

【ホンダ バモス】 エンジン掛からない・・・ 作業依頼

こんにちは。
浜松市西区湖東町のカーショップ、レグレースの内藤です。


今日も一日本当に温かくて過ごしやすい日でしたね。
ただ、夜から明日にかけて、雨が降るようですので、そのあとくらいからはまた少し寒くなるかもですね。

私自身はスノーボードはもうやりませんが、今年は昨年と違い雪も結構降るかもとの予想ですので、アクティブな方々はこの冬を存分に楽しめそうですね。

しかしですね、雪道での運転はとても危険です。
楽しいことばかりではありません。
そのために、スキー場に行く前までには、ご自身のお車をしっかりと整備しておいたほうがいいかと思います。
突然車が動かなくなってしまった・・・。なんてことがないように気をつけましょうね!


さて、本日のブログ内容は、
「ホンダ バモス」 エンジンが掛からない・・・ 作業依頼 です。


お客様より、エンジンが掛からない・・・とご連絡を頂き、早速お車をレグレースでチェックしてみました。
【ホンダ バモス】 エンジン掛からない・・・ 作業依頼


そこで確認してみると、なんと「こやつ」がおかしいのではないかと、診断させて頂きました。
【ホンダ バモス】 エンジン掛からない・・・ 作業依頼

これを見ればわかる方はわかると思いますが、オルタネーターの故障であることがわかりました。

分からないというお客様に簡単にご説明させて頂きますと、オルタネーターとは、エンジンの回転を動力源として利用し、電装部品の電源を発電する部分になります。
つまりこの部分が故障をきたすと、エンジンがかからなくなってしまう、車にとってとても大切な部分なんです。

そのため、まずこのオルタネーターを交換する作業から入りました。
【ホンダ バモス】 エンジン掛からない・・・ 作業依頼

しかし・・・、もう少し調べていくと、なんとベルト自体にも不具合が見つかりました。
それがこれです。
【ホンダ バモス】 エンジン掛からない・・・ 作業依頼

わかります?
そうです。ベルトが切れています・・・(汗)
【ホンダ バモス】 エンジン掛からない・・・ 作業依頼

こちらも交換が必須です!

お客様が安心して愛車の運転ができるように、細かな部分までしっかりと確認、整備を行います。

ご自身の愛車で、なんかいつもと違う?と感じた方は、一度レグレースまでお車をお持ちください。
隅々までチェックさせて頂きます!!

では、本日はこのくらいにして。
また!!




レグレースでは、お車の車検・点検・一般整備も承っております。
さらにお車のコーティング施工も承っております。
コーティングにつきましては、当店HPを是非ご覧ください。 こちらをクリック

ナビ取付やメンテナンス等についてのお問合せは下記までお願いします。


12/3にレグレースは移転しました。
【住所】
浜松市西区湖東町6195-1

053-482-7861




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【ホンダ バモス】 エンジン掛からない・・・ 作業依頼
    コメント(0)