ボディコーティングショップ レグレース

レグレース(REGRACE)とは、『艶の復元』の意味で2010年にオープンしました。修行期間は10年、綺麗になる車をご覧ください。 新車・中古車販売、修理、板金(鈑金)、車検、自動車保険、パーツ取り付け等行っております。その他ご相談もお気軽にお問合せください。 住所:浜松市西区湖東町6195-1 TEL:053-482-7861

◎お車メンテナンス◎ タイヤの交換時期とは?

こんばんは。
浜松市西区湖東町のカーショップ、レグレースの内藤です。


また、サッカーネタになってしまいますが、J1に所属しているヴィッセル神戸が、あの元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキの獲得が決定的となりましたね!
サッカーをしていた人であれば、彼がどんな選手なのかわかるかと思いますが、本当に神戸に入るとなるととてもすごいことだと私は思います。

まだまだ年齢も31歳です。
スポーツ選手としては、ちょうど脂がのっている時期かなと思います。(カズこと、三浦知良選手はまだ現役ですからね。)

Jリーグに、今までもたくさんの海外のスタープレイヤーが在籍しておりましたが、今回もなかなかの選手が入ってきますので、Jリーグも楽しくなりそうですね!

ポドルスキ選手はドイツ代表を引退したとしても、まだまだ現役選手。
日本でどんな活躍をするのか見物ですね!

私は、ゲームで良く彼を使ったことを思い出しましたがwww



さて、今日のブログ内容は、
◎お車メンテナンス◎ タイヤの交換時期とは?

車の走行に必ずしも必要なもの、それは「タイヤ」です。
(まぁエンジンとかガソリンとかその他諸々必要なものがありますが、今回はタイヤということで・・・。)

このタイヤがないと、路面の走行が出来ませんね。
これから先の未来で空中に浮く車が出てきたら、タイヤは必要なくなるかもですがwww

ご自身でタイヤのチェックってしたことありますか?
大体の方が、ガソリンスタンドなどで、そろそろ交換時期ですよ~と教えてもらってからわかる感じではないでしょうか。

タイヤの状態のチェックって、実はプロじゃなくても簡単に目視でチェックすることができるんですよね。
見た目に、「あ、タイヤがツルツルだ」というように。
◎お車メンテナンス◎ タイヤの交換時期とは?

車検に通る基準としては、1.6mm以下になると車検には通りません。
これは必ず交換が必要ですね。
出来れば、2mm~3mmくらいでの交換をおススメしております。

ちなみにですが、新品のタイヤは大体8mmくらいあるって知ってました??
◎お車メンテナンス◎ タイヤの交換時期とは?

あとは、ヒビが入っているかどうか。
これが入っているともちろん車検には通りません。
さらに、タイヤがバーストしてしまう恐れもあります・・・。
そうなったら怖いですよね。

車検に通すためだけでなく、タイヤが劣化していると、制動距離も伸びてしまい運転に支障をきたすことになります。
安全な走行を心掛けるためにも、常日頃からメンテナンスは必須だということですね!

お車のメンテナンスはぜひレグレースへ!!






レグレースでは、お車の車検・点検・一般整備も承っております。
さらにお車のコーティング施工も承っております。
コーティングにつきましては、当店HPを是非ご覧ください。 こちらをクリック

ナビ取付やメンテナンス等についてのお問合せは下記までお願いします。


12/3にレグレースは移転しました。
【住所】
浜松市西区湖東町6195-1

053-482-7861



同じカテゴリー(レグレース)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◎お車メンテナンス◎ タイヤの交換時期とは?
    コメント(0)