ボディコーティングショップ レグレース

レグレース(REGRACE)とは、『艶の復元』の意味で2010年にオープンしました。修行期間は10年、綺麗になる車をご覧ください。 新車・中古車販売、修理、板金(鈑金)、車検、自動車保険、パーツ取り付け等行っております。その他ご相談もお気軽にお問合せください。 住所:浜松市西区湖東町6195-1 TEL:053-482-7861

☆レグレースのスーパーガラスコーティングとは?☆

こんにちは。
浜松市西区湖東町のカーショップ、レグレースの内藤です。


ちょっとだけ、サッカーネタですが(またですが・・・)

昨年、イングランドプレミアリーグのレスター(日本代表FW岡崎選手所属のチーム)が優勝しましたよね!
これは、本当にすごいことで、5000年に一度あるかないかくらい奇跡だと言われていました。

イングランドサッカーは賭けが認められているため、賭けのオッズが組まれる仕組みになっているんですね。
その当時のレスターが優勝する確率が5001倍というとんでもない数値!
ちなみにですが、ネス湖で有名な「ネッシー」が発見されるオッズが501倍、2017年に宇宙人が見つかるというオッズが1001倍。

つまり、宇宙人がいるという確率よりも低い可能性での優勝だったんです。
これって本当にすごいですよね。
宇宙人がいることのほうが確実性が高いと判断されるくらい、レスターの優勝はすごいことだったんです。

そのものすごい確率だったのに、レスターはイングランドプレミアリーグで優勝を果たしました。

このニュースを読んでいて、すごく学んだことがあるんですが、このチームは全員が認めるスタープレイヤーという人が本当に少ないチームなんです。
某リーグには、各国の代表選手を多数そろえているからこそ優勝出来るチームがありますが、これは必然的でもあります。
しかしこのレスターはスタープレイヤーが少ない中での優勝したんです。
では、なぜ優勝できたのか!?ですが、私個人的な考えを言ってしまうのでなんですが、これはチーム一丸となって一つの目標に進んでいった結果なのかなと思いました。
つまり、意識統一がされていたということ。

これがないと、やはりどんだけスタープレイヤーが多く所属していても、進む方向がバラバラであればチームとして成り立ちませんよね?
自由気ままにプレーするわけですから。それで成り立つチームももちろんあると思いますが。

それを、一会社に置き換えて考えてみたとき、この意識の統一は本当に大切なことなんだなと思いました。
一人が楽をしているだけで会社は成り立ちませんし、全員が一つの方向に向いて進んでいくことが、会社の成長にもつながるんだと思うんですよね。

会社が大きい小さい関係なく、会社の成長には、そこにいる社長はじめ従業員の意識が一緒であることがとても大切なんではないでしょうか。
レグレースもこれから先、目標に向かって全員の意識を統一させ高めあって進んでいきたいなと思いました。

少し前置きが長くなってしまいましたねwww
生意気にも語ってしまいました。




さて、本題に。
本日のブログ内容は、
レグレースのスーパーガラスコーティングとは? です。


まず、レグレースのコーティングについて少し話をすると、弊社ではスーパーガラスコーティングを施工しております。
このスーパーガラスコーティングとは、ワックスコートとは違い100%の完全無機質な硬化型を使用しております。

このスーパーガラスコーティングの優れた特長としては、空気中の水分や酸素と反応して石英ガラスの皮膜を形成します。
完全無機質であるためにガラス膜が劣化することはなく、 驚異的な性能を発揮します。
石英ガラスと同質であるために、水アカ汚れはもちろん鳥の フン・虫の付着もクリアで、錆や傷も最大限防止できるという特長を持っています。

そしてこの石英ガラスというものですが、よくお客様からも質問されるのですが、「石英」とは、二酸化ケイ素が結晶化してできた鉱物になります。つまりは無色透明な水晶だと思ってください。

この石英から生成される純度が非常に高いガラスのことを指します。

その石英ガラス成分は、耐食性や耐熱性に優れており、科学の実験でよく目にするビーカーやフラスコなど用いられています。

このような優れた石英ガラス成分を使い、車のボディに皮膜を形成することで、透明感のある光沢を生み出し、反射光沢は見違えるほどになるんです。
☆レグレースのスーパーガラスコーティングとは?☆

スーパーガラスコーティングと通常のガラスコーティングの比較はこちらです。
☆レグレースのスーパーガラスコーティングとは?☆

これだけスーパーガラスコーティングにするメリットがあるんです。

ご自身の愛車はいつまでたってもピカピカでキレイな状態で乗っていたいですよね!
そんなときは、レグレースのスーパーガラスコーティングをやってみてはいかがですか?
皆様からのお問合せお待ちしております。







レグレースでは、お車の車検・点検・一般整備も承っております。
さらにお車のコーティング施工も承っております。
コーティングにつきましては、当店HPを是非ご覧ください。 こちらをクリック

ナビ取付やメンテナンス等についてのお問合せは下記までお願いします。


12/3にレグレースは移転しました。
【住所】
浜松市西区湖東町6195-1

053-482-7861



同じカテゴリー(レグレース)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆レグレースのスーパーガラスコーティングとは?☆
    コメント(0)