ボディコーティングショップ レグレース

レグレース(REGRACE)とは、『艶の復元』の意味で2010年にオープンしました。修行期間は10年、綺麗になる車をご覧ください。 新車・中古車販売、修理、板金(鈑金)、車検、自動車保険、パーツ取り付け等行っております。その他ご相談もお気軽にお問合せください。 住所:浜松市西区湖東町6195-1 TEL:053-482-7861

【BMW 1シリーズ】 飛び石 フロントガラス交換

こんにちは。
浜松市西区湖東町のカーショップ、レグレースの内藤です。


ここ最近本当にブログを放置しておりました。
理由もあるんですが、何も書いていなかったのでブログネタがたくさん貯まっているので、ちょこちょこ更新していきますね!


早速ですが、本日のブログは、
「BMW 1シリーズ」 飛び石 フロントガラス交換 です。

飛び石・・・。
これは本当にどうしようもないことですね。
自分がどれだけ注意していようと、飛び石をくらうことがありますから。
しかも高速道路を走行中の飛び石はもう避けることが出来ませんし・・・。

しかし、飛び石をくらってしまったら、気を付けておかなくてはなりません。

その破損の大きさにもよりますが、フロントガラスにかなりのヒビが入ってしまいますと車検に通らなくなってしまいます。
これは問題ですね。
さらに、少しのヒビでも風圧やなんらかの衝撃で、そのヒビが大きくなってしまい、最悪フロントガラスが割れてしまい大変なことになることも考えられます。

そのため、フロントガラスに飛び石をくらってしまったら、出来る限り早めに車屋さんに持って行ってください。

ドライブを楽しんでいる最中に、過去に受けたフロントガラスへの飛び石のせいで、その有意義な時間を損なう可能性も十分に考えられますから。

今回ご依頼いただいたお客様も走行中に受けてしまった飛び石のせいで、フロントガラスが損傷してしまったということでしたので、それを修理しました。

【BMW 1シリーズ】 飛び石 フロントガラス交換

一見何もないようなきれいなフロントガラスですが、近くで見てみるとこんな飛び石跡が!!
【BMW 1シリーズ】 飛び石 フロントガラス交換

今回はそこまで大きなものではありませんでしたが、お客様の意向もあり、交換することになりました。
【BMW 1シリーズ】 飛び石 フロントガラス交換

無事に交換が済み、これで安心して運転ができるようになりましたね!

このブログを見て頂いている方の中にもし、飛び石によってフロントガラスにキズ等がある場合、早めに補修もしくは交換をしたほうがいいかと思います。
その際はぜひレグレースへお問合せくださいね!

では!








レグレースでは、お車の車検・点検・一般整備も承っております。
さらにお車のコーティング施工も承っております。
コーティングにつきましては、当店HPを是非ご覧ください。 こちらをクリック

ナビ取付やメンテナンス等についてのお問合せは下記までお願いします。


株式会社REGRACE (レグレース)
【住所】
浜松市西区湖東町6195-1

053-482-7861



同じカテゴリー(レグレース)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【BMW 1シリーズ】 飛び石 フロントガラス交換
    コメント(0)