ボディコーティングショップ レグレース

レグレース(REGRACE)とは、『艶の復元』の意味で2010年にオープンしました。修行期間は10年、綺麗になる車をご覧ください。 新車・中古車販売、修理、板金(鈑金)、車検、自動車保険、パーツ取り付け等行っております。その他ご相談もお気軽にお問合せください。 住所:浜松市西区湖東町6195-1 TEL:053-482-7861

★ジャガー コーティング★ 浜松市

こんにちは、浜松市西区のレグレース 駒木です。

ブログを見てくださっている皆様いつもご覧いただきありがとうございます。

自動車の減税の見直しの大枠が固まりましたね。
消費税の増税もありますのでいつ購入したらいいか悩むところですよね。
エコカー減税の対象車を現在よりも絞り込みEVやPHVが対象となるようなことも言っておりました。
走行距離による課税も検討しているみたいですね。
正直走れば走るほど課税されるとなったら車としての意味がないじゃんガーンと自分は思います。
車は走ってこそだと思うのでこれではそれこそ車がオブジェみたいな扱いだなーと感じました。
色々ありますが総合的に考えると今が購入時期なのかなと感じました。

どうですか。
たまには自動車屋らしい真面目なことも書こうかなと思い書いてみました。ニコニコ

今回はジャガーのコーティングを紹介しようと思います。

お客様からのご要望でガラスコーティング、ボディコーティング、ホイールコーティングのご依頼を頂きました。
本日はガラスコーティングについて紹介していこうと思います。
施工過程も一緒にご説明させて頂きます。

先ずは施工前の画像です。

★ジャガー コーティング★ 浜松市

水が玉にならず流れ落ちていないのが分かるかと思います。

★ジャガー コーティング★ 浜松市

先ずはガラスに付いている油膜や汚れを溶剤を使い除去いたします。
こちら水の弾きが無くなるまでスポンジでよくこすります。

★ジャガー コーティング★ 浜松市

このように水の弾きが無くなれば汚れ除去は完了です。
溶剤をきれいに洗い流します。

★ジャガー コーティング★ 浜松市

次にアクセラレーターという溶剤を塗り込みます。
こちらを塗り込むことにより撥水の基盤となるフッ素の定着量を増加させる役目があります。

★ジャガー コーティング★ 浜松市

溶剤を塗ったら乾かないうちにクロスできれいに吹き上げます。

★ジャガー コーティング★ 浜松市

いよいよコーティング剤を塗っていきます。
コーティング剤が2液ありますのでこちらを同量になるよう測り混ぜ合わせます。

★ジャガー コーティング★ 浜松市

ガラス面にムラなく塗りましたら乾かないうちにクロスで吹き上げて完成となります。

★ジャガー コーティング★ 浜松市

完成後の画像がこちらになります。
いかがですか。
見事に水が玉になり流れ落ちているのが分かるかと思います。
こちら全てのガラスに施工させて頂きました。

★ジャガー コーティング★ 浜松市

ご興味のある方はぜひ一度ご連絡ください。
ご検討宜しくお願い致します。

それではまた次回も宜しくお願い致します。

レグレースでは新車・中古車の販売から整備・用品の取付から愛車を綺麗にするボディコーティング施工等までワンストップサービスを目指してます!

お車の車検・点検・一般整備はもちろんのこと!
さらにお車のコーティング施工も承っております。
コーティングにつきましては、当店HPを是非ご覧ください。

レグレースへのお問合せは下記までお願いします。

株式会社REGRACE (レグレース)
【住所】
浜松市西区湖東町6195-1
053-482-7861


同じカテゴリー(レグレース)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
★ジャガー コーティング★ 浜松市
    コメント(0)