ボディコーティングショップ レグレース

レグレース(REGRACE)とは、『艶の復元』の意味で2010年にオープンしました。修行期間は10年、綺麗になる車をご覧ください。 新車・中古車販売、修理、板金(鈑金)、車検、自動車保険、パーツ取り付け等行っております。その他ご相談もお気軽にお問合せください。 住所:浜松市西区湖東町6195-1 TEL:053-482-7861

◎ タイヤが危ない! ◎

ご覧の皆様、こんにちは!


レグレースの松下です。



毎日、ブラジルW杯のハイライトでのスーパーゴールが放送されるので、


非常に興奮しています!


先日のFIFAランキング、ドイツ(2位)Xポルトガル(4位)です。


ドイツが勝利しましたが、


僕自身、ドイツ代表、ポルトガル代表で応援している選手がいるので、


勝敗関係なしに、両国決勝トーナメントに行ってほしいです!






さて、今回は点検整備をしていた際に、


タイヤの溝が危ない状態になっていました。

◎ タイヤが危ない! ◎


雨の日に、タイヤの溝がすり減った状態で、


走行すると、制動距離が伸びてします。


また、タイヤと路面の間の水をかき出す力が低くなり、


タイヤが浮く様な状態になることで、


ハンドルやブレーキが効かなくなる、


ハイドロプレーニング現象が発生しやすくなり、


事故につながる恐れもあります。


残り溝が、1.6mmになる目安として、


スリップサインがあります。


位置は、タイヤの横にある「 △ 」が目印です。


◎ タイヤが危ない! ◎



スリップサインが1箇所でも出ると、


使用してはいけないことが、法律で定められています。


◎ タイヤが危ない! ◎


(指を示しているところがスリップサインの1.6mmです)


安全で快適なカーライフのために、


タイヤ点検や、定期的な空気圧が重要になります。


『 タイヤ交換どうしようかな? 』 と、お考えでしたら、


お見積りからでも結構です!


ぜひ、レグレースにお電話を下さい!

http://www.regrace.jp/



今回も長々とご覧いただき、誠にありがとうございました。


それでは、次回のブログも楽しみにしていてください。






同じカテゴリー(メンテナンス)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◎ タイヤが危ない! ◎
    コメント(0)